純正洗濯槽クリーナーでドラム式洗濯機の乾燥が復活した

最近、ドラム式洗濯機の乾燥機能がいまいちで、1回乾燥しただけではだいぶ湿っぽい感じになっていました。

日々のお手入れに加えて、毎月、薬局などで売っているクリーナーを使っていたで、お手入れの面では問題なかったと思います。

これはもう修理か分解洗浄を依頼するしかないかと思っていたところで、純正の洗濯槽クリーナーを使ってみたのですが、なんとこれで乾燥機能が復活しました。

いままで使っていたクリーナーとの違いといえば、量?くらいだと思いますし、なんでこれで復活したのかは正直分かりません。

ですが、乾燥機能が復活したことは間違いないので、乾燥がイマイチな状況になっている人は試してみるのもありかもしれないと思います。