モバイルバッテリーを買い替えた

Anker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)を買いました。

以前買ったのは、Anker PowerCore Fusion 10000で、コンセントに挿して充電できるのは良いなぁと言うところだったのですが、出力が弱くてパソコンの充電ができませんでした。それに対して、Anker 521 Power Bankは、MacBook AirとiPhoneを2台同時に充電できてしまう最大45W出力。

パススルー充電にも対応していて、コンセントにさすだけで本体への充電が自動的に行われるのも魅力です。

また重さも、Anker PowerCore Fusion 10000が290gだったのに対して、Anker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)は200g程度。持ち運びの面でも若干ですが良くなると思います。

最近はPCを充電できるモバイルバッテリーなどが充実していて、PCの充電器はなくても良いなーと思います。