スタンスミスを修理してみた

https://shop.adidas.jp/products/ID1994

僕はスタンスミスのスニーカーを愛用しています。ソールに穴が空いてしまったので、ふと修理ってできないのかなぁと思い調べてみました。

すると、Webでこの記事が見つかり、家からも近いので頼んでみることに。

www.kutsusenka.com

 

補強だけでも良かったのですが、クリーニングも一緒にすると、ソールの補強部分と元々のソールの境目が分かりにくくなるとのこと。

値段はクリーニング+修理でだいたい8000円だったのでお願いすることにしました。買い替えをするか修理をするかで悩んでいたのですが、8000円であれば、悪くないなと。

そして仕上がりはこちらです。クリーニングにより明らかに見た目がキレイになったのと、ソールの補強もしっかりしてくれました。

全体的に明らかに見た目がキレイになりました

ソールはこんな感じで補修。遠くから見るとつなぎ目は全然気になりません

裏側はこんな感じです

出来上がりは大満足です。家の近くにこんなお店があることに感謝。