ミニブタカフェ「mipig cafe イオンモール幕張新都心店」に行ってきた(JR京葉線/幕張豊砂駅)

f:id:Lync:20231009104710j:image

イオンモール幕張新都心にできた「mipig cafe」というミニブタカフェに行ってきました。前から気になっていたのですが、わりと混んでいてなかなか入れなかったので今回は予約をして行きました。

ミニブタカフェは猫カフェと同じような感じで、ミニブタと触れ合えるスペースです。

ブタはお店の中を歩き回っていて、あぐらをかくか足を伸ばしてその上ににブランケットを引いて待っているとスタスタと寄ってきてくれます。

f:id:Lync:20231009104744j:image

子どもよりも大人の足のほうが居心地が良いのか、大人の方にたくさん寄ってきました。子連れとしては微妙な心境ですが仕方ないですね。

オープンスペースと個室があり、個室のほうが子どもは触れ合いやすいかもしれません。次は個室に行ってみようと思います。