「ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール幕張新都心店」のハンバーガー(JR京葉線/幕張豊砂駅)

f:id:Lync:20230909223042j:image

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール幕張新都心店は、あの雑貨屋さんのビレバンがやっているハンバーガー屋さんです。お肉感満載のが本格的なハンバーガーを食べられます。

値段はけっこうお高めで、海外に来たみたいな気分になります。

最近、食べたのは「ペッパー&チェダーメルトバーガー(¥1,890)」。お店のポップによるとNo1らしいです。

とにかくベーコンが厚いのに驚きます。

提供時はバンズがオープン状態。黒胡椒たっぷりのベーコンの迫力がすごい。

今回は(写真にも写っていますが)手割りポテトと、それにドリンクのセット(¥440)を追加したので合計¥2,500ほど。けっこう贅沢なハンバーガーなのですが、マクドナルドやモスバーガーにはないアメリカンな感じを味わうことができて、たまに行きたくなるんですよね*1

イオンモール幕張新都心グランドモールのフードコートはけっこう美味しいお店あります。豚骨ラーメンの「だるま」があったり、牛タンの「利休」が食べられます。

そういえば、ちょっと前に話題になった「シェイクシャック」にまだ行ったことがないことを思い出しました。今度出勤のときにでも行ってみようと思います。

*1:マクドナルドもモスバーガーも大好きです。というより普段はマクドナルドかモスバーガーです