ディズニーランドで美女と野獣に乗ってきた

f:id:Lync:20201214155011j:image

iPhone12 Pro Maxで撮影

ディズニーランドに行ってきた。美女と野獣エリアが最近、新しく出来たというのだが、そのエリア内のアトラクションに乗ることが出来た。抽選で当たらないと乗れないのだが、運良く抽選に当たったので乗れた(当日の抽選や道案内は嫁に任せきり)。

大きめのコーヒーカップのような乗り物にのって、美女と野獣のストーリーを追っていくアトラクションなのだが、実際に乗ってみると、映像美が圧巻だった。美女と野獣を全く見たことのない自分でも大方のストーリーは把握できたし、最新の映像技術をフルに導入?という感じの映像の美しさが鳥肌モノ。僕は涙腺が緩いというのもあるが、目頭がちょっと熱くなる感じだった。

今回、思ったのは子どもがとにかく楽しそうなのが嬉しかった。大人になって、子どもが生まれて、なんとなくディズニーの楽しさが分かってきた気がする。パーク内の地理感には相変わらず疎いので、少しは覚えようと思う。

iPhone12 Pro Maxの写真のキレイさが半端ない

f:id:Lync:20201214125951j:image

iPhone12 Pro Maxで撮影

もうひとつ、今回のディズニーの収穫はというと、iPhone 12 Pro Maxで撮った写真のキレイさを実感出来たこと。接写と夜景が半端なくキレイに撮れるので、写真を撮るのが楽しくなる。

少し思ったのは、写真を編集しているとボツの写真もけっこう混じっているので、最終的に使える写真は結構減ること。今回もかなりの枚数を撮ったつもりだったが、出来上がったGooglePhotoのアルバムを見て「あれ、こんなもんしかなかったっけ・・・」という枚数しか残らなかった。せっかく良いカメラ機能がついているので、写真をもっといっぱい撮るように心がけたいと思った。