スニーカーについたシミをきれいに取る方法(実践編)

お気に入りのスニーカーにシミがついてしまった。どこでついたシミなのかわからないのだが、コーヒーのようなシミがついてしまったのだ。白のスニーカーなのでけっこう目立つ。

ということで何かお手軽にシミを取ることができないか・・・と思ってネットで情報を探していたら見つけた。

なんと、スニーカーを洗濯機にそのままぶち込むだけできれいになるというのだ。試しにやってみたら、見事にシミが落ちた。Beforeの写真を撮っていなかったので、Afterの写真だけ・・・。左足の甲の部分にシミがあったのだが、きれいに落ちている。
f:id:Lync:20201125102408j:image
 
乾燥は風呂の乾燥機を使ってちゃちゃっと。
f:id:Lync:20201125122535j:image
 
シミ取りグッズを買わずに済んだので大満足。また、白のスニーカーを汚すことに少し恐れがなくなった(とはいえ丁寧に履こうとは思う)。洗濯機に靴を入れることに抵抗がなければ、ぜひやってみても良いと思う。
スエード素材のものは丸洗いできないそうなので、その点は要注意。詳しくは上記のリンクを見てもらえればと思う。