ネスプレッソ?いや、お家コーヒーなら『ドルチェグスト』でしょ!

f:id:Lync:20170328220524j:plain

 

どうも!リンク(@Lync999)です。

 

ネスカフェのドルチェグストはご存知でしょうか?

カプセル式のコーヒーマシンなんですがこれがめっちゃいいんです。

お家で簡単に美味しいコーヒーはもちろん、

たとえば抹茶ラテなどカフェで飲むようなドリンクを作ることができます。しかも操作もお掃除も簡単。

 

早速レビューします!

 

『ネスカフェドルチェグスト』レビュー!

 

ドルチェグストはインテリアとしても優秀。ただコーヒーマシンとしても超優秀です。1つずつ紹介していきましょう!

 

カプセルが豊富!

ドルチェグストはカプセル式のコーヒーマシンです。こんなカプセルを使ってコーヒーをいれます。

 f:id:Lync:20170418214555j:image

 

カプセルによって作れる飲み物が変わるんですが、その種類がめっちゃ豊富。

普通のコーヒーだけでなく、抹茶ラテやティーラテなどもあります。カフェインレスコーヒーもあるので妊婦の方にもいいですね!

 

▼宇治抹茶ラテのカプセル

 

▼カフェインレスコーヒーのカプセル

 

ネスプレッソとドルチェグスト、どっちを選ぶ?

ちなみにカプセル式コーヒーマシンには「ネスプレッソ」があります。

 

ネスプレッソはカプセルの種類がわりとエスプレッソに偏っているんですね。ということで僕は色々な飲み物が楽しめるドルチェグストにしました。

また、ドルチェグストとネスプレッソはカプセルの形が違うので、互換性はありません。要注意。

 

 

操作がカンタン!お手入れもカンタン!!

操作はとにかくシンプル。まず電源を入れて、水をタンクに入れて、カプセルをセット。
少し待つと電源ボタンが赤から緑に変わり、これが準備完了のサイン。あとはレバーを倒すだけ。

 

これで美味しいコーヒーの出来上がり!普段のお手入れはこのカプセルホルダーを水洗いするだけで十分です。

f:id:Lync:20170329004348j:plain

 

いかがでしょうか?操作もお掃除も簡単そうでしょ?

 

カプセルは、計算するとだいたい60円くらい

計算するとカプセルはだいたい1つで60円くらい。確かにインスタントより値段は高くつきますが、この値段でこのクオリティと考えるとやっぱり「いいなぁ」と思います。

 

ただし宇治抹茶ラテなどはミルクカプセルと、通常のカプセルの2つを使うので120円程度となります。

 

オススメ機種をご紹介!

ちなみにドルチェグストといっても機種が3種類あります。その中で僕のオススメ機種は、「ジュニオ2」。

 

「ピッコロ」は自動で抽出が止まらないタイプ。そのため「だいたいこれくらいかなぁ」というところで、手で抽出レバーをオフにしないといけません。

 

「ドロップ」は見た目はいちばんカッコいいんですが、吸水タンクの構造が微妙。本体横についていて、これを外すのがけっこう力仕事。

 

僕のオススメ「ジュニオ2」の吸水タンクは、本体後ろについていて、上に引き上げるだけでカンタンにハズレます。

f:id:Lync:20170328220649j:plain

 

ということで家で使うならジュニオ2が一番良い気がしますね。

 

最後に!

いかがでしょうか?ドルチェグストの良さ、伝わりましたでしょうか?

たしかにインスタントで飲むより価格は高くつきますが、操作やお手入れのカンタンさ、ドリンクの美味しさなどを踏まえるとぜひともオススメしたいコーヒーメーカーです。