壁一面の黒板を簡単に、リーズナブルに手に入れる方法!~我が家を憧れの「テラスハウス」仕様に!~

フジテレビで人気番組だった「TERRACE HOUSE」。番組で印象的だったシーンのひとつに、メンバーが家にある黒板にチョークで伝言や落書きをしているところ。「ぜひやりたい!!」って思った人も何人かいるのでは?と思うのですが、あんなでかい黒板を買うのはむりでしょ・・・。いや、大丈夫。とっておきのアイテムがあるんです。

 

これを塗れば壁一面を黒板に!

「壁一面を黒板にしたい!」そんな思いを実現するにはリフォームや家をオーダーメイドしないといけない・・・なんて思ってはいませんか?いやいやいや、あきらめないで。

「KAKERU PAINT」という商品を使えば、簡単に壁一面の黒板を作ることができます。

 

これは第一期のテラスハウス最終回にせいなさんがテツに送ったメッセージ。黒板いっぱいに書かれたメッセージが印象的。壁一面の黒板があればこんなオシャレで素敵なワンシーンを演出できますね!

f:id:Lync:20151212214259j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40458704.html

 

そう、今回紹介する「KAKERU PAINT」は、塗るだけでそこがチョークで書けるようになる塗料。しかもVOCという科学物質をほとんど含まないので、ニオイも少ないんです。色は全部で7種類。ピンクとかミカンとかなかなかトガった色もありますよ!

f:id:Lync:20151212213204p:plain

出典:http://www.colorworks.co.jp/paintplus/

でもやっぱ色は「ホリーグリーン」でしょ。なんていうか、「黒板感」が欲しいじゃないですか。

 

とはいえうちは賃貸。壁に直で塗るのはさすがにまずい・・・笑。ということでこれをきかっけに最近気になっているホームセンターに行って、ベニヤ板みたいなのを買おうかなぁと。

そんでそこにこいつを塗って壁にくっつけようかなぁなんて思ってます!そうですDIYです。

 

塗るだけでマグネットがくっつく壁になる、「MAGNET PAINT」もほっとけない。

そして忘れてはならない製品がもうひとつ、塗るだけでマグネットがくっつく壁になる「MAGNET PAINT」もわすれてはいかんのです。

f:id:Lync:20151212213728p:plain

これもKAKERU PAINT同様、7色あります。わりとビビットな色が多いですねー。