オシャレなお茶セット。湯呑みとお盆をまとめてみた。

おうちでオシャレなカフェ時間を過ごすには、オシャレなお茶セットが不可欠!ということでオシャレな湯呑みとお盆をご紹介!

 

湯呑みはコレだっ!!!!

HIGASHIYAの『白磁の湯呑み』『黒磁の湯呑み』

f:id:Lync:20151115205442j:plain

出典:http://higashiya-shop.com/special/scene01/

HIGASHIYAの黒磁・白磁の湯呑みはフォルムがめっちゃいいです。

f:id:Lync:20151115205912j:plain

出典:http://higashiya-shop.com/special/scene01/

装飾が一切ないデザインも好印象ですよねぇ。

 

お盆はコレだっ!!!!

『アフタヌーンティーセット丸盆付き』についている丸盆

f:id:Lync:20151115211803j:plain

出典:http://higashiya-shop.com/fs/simplicity/utsuwa/801

どうせなら急須とか湯呑みとか、お茶セットはお盆にのせて置いておきたいじゃないですか。そのお盆でグッと来ているのがこれ。『アフタヌーンティーセット丸盆付き』の丸盆。この素材感イイっすよねぇ。でも残念ながら丸盆のみでは販売されていない模様。そしてセットだと税込み37,800円。ウ~ン、キツイっ笑!!

 

無印良品の『木製角型トレー』

f:id:Lync:20151115225423j:plain

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/mikipan/diary/20130624/?iphone=pcpage

安定の無印良品の木製トレー。「幅35×奥行26×高さ2cm(2,000円)」と、「幅40.5×奥行30.5×高さ2cm(2,500円)」のタイプがあります。

さらに小さいタイプもあるのですが、お茶セット用にはとてもじゃないけど使えない大きさなんですよね。

 

キントーの『ノンスリップトレー』

f:id:Lync:20151115224718j:plain

出典:http://www.kinto-shop.com/SHOP/80213/82248/list.html

のせたものが滑りにくくなる塗装(ノンスリップ加工)を表面に施した、NON SLIP PLYWOOD(ノンスリップ プライウッド)。軽くて丈夫、落ち着いた色合いが魅力的なプライウッド(圧縮合板)のシリーズ。シンプルなデザインでサイズバリエーションも豊富なのがうれしい。しかも無印良品よりも少し値段が安めです。