【旅ログ】ハワイ(オアフ島)でやって良かった22のこと

今回は、今夏に行ったハワイ(オアフ島)でやったこと、やってよかったことをまとめようと思います。ちなみにぼくは4泊6日で行きましたが、ぜんっぜん足りませんでした。ダウンタウンもいけなかったし、カイルアもいけなかったし・・・。また行きたいなぁ。

 

1.ダイヤモンドヘッドに登った

f:id:Lync:20150919105822j:plain

ダイヤモンドヘッドに登りました。途中けっこうしんどくて息切れしましたが、山頂に到達するととても気持ちよかったです。ふもとでも写真を撮ってくれました。(HISのダイヤモンドヘッド→ハナウマ湾ツアーで行きました)

 

2.ハナウマ湾でシュノーケリングをした

f:id:Lync:20150919025240j:plain

ハナウマ湾は本当に行ってよかった。海が絵に描いたようなエメラルドブルーで、ワイキキビーチとはまたぜんぜん別のハワイの海を見ることが出来ます。本当にキレイな海で終始はしゃぎっぱなしでした。海はとても浅く、足が付く範囲でシュノーケリングをするイメージです。それでも自然が豊かなのか、魚がいっぱい泳いでました。(HISのダイヤモンドヘッド→ハナウマ湾ツアーで行きました)

 

3.シーハワイ・ドルフィン&シュノーケル・エコツアーでイルカとウミガメにあった

f:id:Lync:20150919025232j:plain

イルカとウミガメに会うことが出来ました。だいたい4回くらい海に入ることができ、大満足。それと添乗員の方がほんとに陽気で面白い!!現地の人たちですが、日本語もぜんぜん話せます。他のツアーだと船上でみんなで踊ろう!みたいなのがあると思うんですが無くてぜんぜんいいです笑。

 

4.ホクズでリッチな晩ごはんをたべた

f:id:Lync:20150919025201j:plain

ホクズというお店でリッチなごはんを食べました。全席オーシャンビューのオシャレなレストランでコース料理。素敵な体験でした。(HISのディナー+ダイヤモンドヘッドのコースです)

 

5.ダイヤモンドヘッドからワイキキの夜景を眺めた

f:id:Lync:20150919025220j:plain

夜のダイヤモンドヘッドにも行き、ワイキキの夜景を眺めました。これも良かったですよ。(HISのディナー+ダイヤモンドヘッドのコースです)

 

6.シネヴィーでウェディングフォトを撮った

f:id:Lync:20150919110420j:plain

(via CINEVIE(シネヴィー)公式 | ハワイウエディングの写真・ビデオ・DVDを格安で)

ちょっとこっ恥ずかしかったんですが、ウェディングフォトをシネヴィーさんで撮ってもらいました。出来上がりは大満足!プロのカメラマンさんてこんなに違うんだ!って思いました。ちなみにぼくらの担当してくれたカメラマンさんは、まゆこさん。場を盛り上げてくれるし、本当に楽しい撮影にしてくれて、しかも出来上がった写真は最高で。素敵な思い出をプレゼントしてくれて、改めてお礼を言いに行きたいくらいです。

 

7.ウルフギャングステーキハウスでごはんを食べた

f:id:Lync:20150919025301j:plain

ウルフギャングステーキハウス(ロイヤルハワイアンセンター内)でステーキ食べました。とてもボリューミーで、サラダ、ライス、Tボーンステーキでお腹は破裂しそうになりました。

 

8.アイランドスリッパーで親友のお土産を買った

アイランドスリッパー(ロイヤルハワイアンセンター内)で親友へのお土産にオシャレなビーチサンダルを買いました。日本にはないようなオシャレなビーチサンダルで、自分用にもぜひ買いたいくらいでした。

f:id:Lync:20150918203008j:plain

(via http://kototkis.exblog.jp/19779904)

 

9.マリエカイで家族や普段お世話になっている人にちょっと高級なチョコレートを買った

マリエカイ(ロイヤルハワイアンセンター内)でちょっとリッチなチョコレートを買いました!一箱¥2,000くらいするチョコレートを買ったんですが、いっぱい買ったらオシャレなトートバッグがついてきました。いまは嫁が愛用しています。

 

10.ホノルルクッキーカンパニーでお土産のクッキーを買った

ホノルルクッキーカンパニー(ロイヤルハワイアンセンター内)で会社の人へのお土産を買いました。美味しいんですが、割りと安くていっぱい入っててコスパがイイんですよね。

 

11.レザーソウルで最高にカッコイイ革靴を見た(買っときゃよかった・・・)

f:id:Lync:20150918202919j:plain

 (via http://4travel.jp/travelogue/10535842)

レザーソウル(ロイヤルハワイアンセンター)ではオールデンやジョンロブといった高級靴が日本より数万円安く買うことが出来るお店です。めっちゃかっこいい革靴が揃ってて興奮しっぱなしでした。

 

12.ABCストアでお買い物をした

ワイキキのいたるところにあるABCストア。お菓子からビーサンからTシャツから店舗によってはバナナボートまで売っているお店です。

 

13.高橋果実店で激ウマシャーベットを食べた。

ここではサンドイッチとシャーベット食べましたが、ホント美味しかった。

 

14.スペシャルミーで最高にクールなTシャツを手に入れた

スペシャルミーは、セレクトショップ。嵐のコンサートの際に、櫻井くんが立ち寄ってTシャツを買ったそうです。お店はほんとに可愛いんだけどクールなTシャツが取り揃えてありました。

 

15.レアレア(トロリーバス)でワイキキの風景を堪能した

HISでツアーを申し込むと、ハワイを周遊しているトロリーバス(レアレア)が無料で乗り放題になります。

 

16.エレナハワイで超オシャレなピアスを買った

ヒルトン内にあるエレナハワイっていうアクセサリー屋さんで嫁が超オシャレなピアスを買ってました。あのピアスは男目線で見てもかわいかったなぁ。

 

17.アイランドヴィンテージコーヒーで美味しいアサイーボウルを食べた

f:id:Lync:20150919025344j:plain

ロイヤルハワイアンセンター内のアイランドヴィンテージコーヒーというお店でアサイーボウル食べました。これは美味しかったなぁ。

 

18.ユッチャンで食べた涼麺、美味しかった

f:id:Lync:20150919025356j:plain

ユッチャンという韓国料理屋で涼麺たべました。あいのりに出ていた桃ちゃんやクロちゃんがオススメもオススメのお店です。

 

19.ワイキキをランニングした

ランニングシューズとウェアを持って行き、ワイキキをライニングしました。高橋果実店はランニング中に立ち寄ったお店です。

 

20.アラモアナセンターのシナモンガールでかわいいワンピースを買った

アラモアナセンターにあるシナモンガールというお店で嫁がかわいいワンピース買ってました。ホクズがドレスコードがあったので。

 

21.HISのラウンジをつかいたおした

f:id:Lync:20150919025404j:plain

(via http://hawaii-road.com/news/2010/05/02/20100502/)

HISのラウンジがロイヤルハワイアンセンター内にあり、そこを使い倒しました。何かがあると、そこで無料のジュースを飲みながら、ツアーブックを呼んだり、置いてあるiPadで調べ物をしたり。HISでツアーを申し込んでいれば使いたい放題です。

 

22.Tギャラリア ハワイ by DFSで家族のお土産のコーヒーを買った

Tギャラリア ハワイ by DFSは、ロイヤルハワイアンセンターと道路を挟んで反対側にあるお店。この中にある1Fのお菓子とかお土産を買える場所で、お土産のコナコーヒーを買った。ちなみにホノルルクッキーカンパニーのクッキーも置いてあるんだけど、ロイヤルハワイアンセンターのお店と値段は変わらなかった気がする。

 

番外編23.本田直之さんの本を買っていった

ハワイに行く前にこの本買ったんですが、これほんとオススメです。ハワイと日本のデュアルライフを実現している著者が書いてることもあって説得力が違います。

 ▼本田直之のあたらしいハワイ

本田直之のあたらしいハワイ