今回のラインナップは里山十帖にあったオシャレ雑貨たち。以前の投稿でも書きましたが、ほんとにこの宿は素晴らしかったです。何が良かったかというと「気取らない、落ち着いた感じなんだけど品がある」と言った感じが、建物の佇まいや、屋内、部屋、料理など全てにおいて感じられたこと。またぜひ行きたい宿ですね。
▼宿泊した301号室の部屋の感じ
▼部屋からはマウンテンビュー。
▼露天風呂つきです。
それでは今回のラインナップを紹介していきます。今回は301号室に泊まったのですが、宿泊する部屋によって、家具や雑貨のセレクトも変わるみたいなので、紹介できてない家具・雑貨もあると思います。
【その1】サイトーウッドのティッシュボックス
▼部屋にありました。
▼以前紹介させて頂いた記事
【その2】長谷園の土鍋『かまどさん』
宿内にあるレストラン「早苗饗 −SANABURI」で出てくる土鍋はこれだそう。料理をおねぇさんが丁寧に一品一品紹介してくれるんですが、その方がおっしゃってました。ただ大きさは聞いておらず。。。下のリンクは2合炊きですが、3合、5合炊きもあるようです。
▼写真はコチラ。パカってやったときの写真取っておけばよかった。。。
ちなみにこちらの商品はレシピブックもあるようです。
このレシピブックと土鍋ふくめて、丸の内のKITTE内『中川政七商店』に取扱がありましたよ!
【その3】Stadler Formのアロマディフューザー『ジャスミン』
宿内にはところどころにアロマディフューザーが設置されていて、素敵な香りが漂っていました。このアロマディフューザーは、Stadler Form社製。現在Amazonでホワイトの取扱がない(欠品?)のが残念。。。
▼写真はコチラ。
ブラックであればAmazonでの取扱があります。やっぱホワイトの方が可愛いなぁ。
▼Stadler Form Jasmine アロマディフューザー スタッドラーフォーム ジャスミン [ ブラック/BK ]
【その4】テーブル工房kikiのハンガーラック
▼写真はコチラ。
301号室にあったシンプルなたたずまいのハンガーラックはテーブル工房kikiの小泉誠さんによるもの。徳島県に本社を置く会社で、Webサイトからで発注をすることができます。→ テーブル工房kiki
【その5】宮崎椅子製作所のソファとオットマン『ペーパーナイフ ソファ+オットマン』
301号室にあったソファは、ペーパーナイフ ソファ+オットマンのものです。基本的に受注生産なのかな、布の材質等も選んで作ってもらうみたい。価格感はソファが10万ちょい、オットマンは5万弱って感じ。
▼写真はコチラ。
【その6】宮崎椅子製作所の『enサイドテーブル』
ソファとオットマンの隣りにあるサイドテーブルは、同じく宮崎椅子製作所の『enサイドテーブル』です。いつかソファ、オットマン、サイドテーブルの3点セットで部屋に置きたい。。。
【その7】アルネ・ヤコブセンのチェア『エッグ・チェア』
宿内入り口とラウンジにあるチェアはアルネ・ヤコブセンの『エッグ・チェア』です。包まれるようなすわり心地で、疲れてるときに座ったら熟睡してしましそうな感じでした。
▼写真はコチラ。ラウンジの風景ですね。
色は赤以外にも青や、白、黒等あります。牛革仕様のものもあるみたい。里山十帖にあったのはファブリック仕様だとおもいます。ファブリック仕様であれば5~7万で買えるみたいです。もっと高いと思ってた。。。
▼エッグチェア ファブリック仕様 ブルー アルネヤコブセン eggchair ソファ ソファー sofa
【その8】マジスのガーデンチェア・テーブル『イージーチェア』『エアテーブル』
301号室のベランダにある椅子はマジスのガーデンチェア『イージーチェア』、テーブルは同じくマジスの『エアテーブル』です。
▼写真はコチラ。
イージーチェアは色の取扱も豊富ですのできっとお気に入りの色に出会えるかと思います。