Fireタブレットで読書する

Fireタブレットを買いました。

私はわりと読書が好きなのですが、iPhoneにインストールしたKindleだと画面が小さくて読みにくいからです(iPhone Pro Maxのサイズで読んでも自分には小さかった)。

加えて、iPhoneだとSNSなど色々なアプリの誘惑があって読書に集中しづらくなることがあります。そのため、ほぼKindleアプリだけしかインストールしないFireタブレットがあれば読書に集中しやすくなるかなと思い購入しました。

Kindle Paperwhiteでない理由は、私はカラーの本も読むことがあるからです。本当はFireより軽いKindle Paperwhiteのほうが良いのですが、これは仕方がないです。

ただ、Fireタブレットも持ち運びは苦にならないサイズです。電車の中や家の中でも使っています。

モデルは8インチモデルのPlusにしました。Plusは8インチ、10インチモデルにあるハイエンド版です。

実は以前、Fireを持っていたのですが、画面のカクツキが気になったのを思い出してPlusにしました。8インチにした理由は持ち運びを考えたためです。