バターコーヒーを変えてみた

f:id:Lync:20220906091112j:image

バターコーヒーを変えてみました。粉末タイプのこちらのものです。

前に使っていたオイルタイプのほうは嫌いではないのですが、使っていると、ビンがどうしてもベタベタになってしまうのがネックでした。

こちらの粉末タイプのバターコーヒー、クリープみたいで美味しいのですが、溶かすときにちょっとダマになります。そこでミルクフォーマーを、IKEAで買ってきました。149円という安さが魅力なのですが、電池がすごく入れにくいです。。このページを見て電池の入れ方を確認しました。

lifestylinglog.com

さて、使ってみると粉末が一気に溶けました。

ミルクフォーマーを使う前

ミルクフォーマーを使った後。しっかり粉末が溶けました。

溶かすときに、ミルクフォーマーの先をしっかりカップに沈めてから電源をオンにすると良いと思います(コーヒーの表面で電源をオンにすると、粉末やらコーヒーやらが飛び散ります)

ミルクフォーマーの先端は取り外しができないので、スポンジで洗っています。