千葉のグランピング施設「農園リゾート ザファーム THE FARM」に行ってきた

夏休みに千葉のグランピング施設「農園リゾート ザファーム THE FARM」に行ってきました。

www.thefarm.jp

今回泊ったのはコテージグランデ。部屋の感じはこの動画を超高級見て頂くとわかる通り最高でした。

www.youtube.com

チェックインはけっこう時間がかかったのですが、ラウンジの建物の外に水遊びの道具がたくさんあったり、バトミンンや輪投げの道具があったりするので、子どもたちはそこで夢中になって遊んでました。

ドリンクはオールインクルーシブ。チェックイン時にQRコードが渡されるので、スマホから注文します。貧乏根性が働いてしまい、元を取ろうとたくさん注文してしまいました(基本的に瓶で提供されるのですが、フタが空いた状態で提供されます。注文したら飲み物はコテージまで運んで来てくれます)。瓶ビールは「九十九里オーシャンビール」という千葉の地ビールです。5種類から味が選べました。旅先で飲む地ビールって本当に美味しいです。

https://kujukuri-ocean.com/

kujukuri-ocean.com

オシャレすぎるコテージでちょっと休憩したあとは散策。敷地内にはミニ動物園があったり、広大な畑があったり、ちょっとしたアスレチックがあったりで探検しているだけでも楽しめます。ウォークラリーをやっていたので、もちろん参加。子ども用の景品をもらうことができました。

ウォークラリーは子どもが盛り上がっていました

夕食はコテージのテラスでバーベキュー。バーベキューは量がけっこうあります。一般の大人であれば、追加のオーターはいらないかもしれません。

夜は夏祭りイベントをやっていたので参加。輪投げ、スーパボールすくい、わたあめができました。密だ、密だ、で出来なかった体験を久々に子どもたちにさせてあげることができたと思います。来年は夏祭りを満喫できるような状態になっていると良いなと思います。

お風呂は、敷地内に「かりんの湯」というスーパー銭湯のような施設があるので、そちらでお風呂。

花火ができるスペースがあり、夜にやろうねと言っていたのですが、時間が足りずに断念しました。

ゆっくり寝たあとは朝食。THE FARM CAFEというところでビュッフェ形式で朝食を取ったのですが、これがとてつもなく美味しかったです。なかでも夏野菜のカレーが最高でした。瓶のコーヒー牛乳があったのも良かったです。

予定していた収穫体験は暑すぎて断念。帽子を持ってきてあげられると良かったかも。

チェックアウト前にコテージの屋上から写真をパチリ。

自然がたくさんで本当に良いところ!

とにかく時間がたりない滞在でした!涼しくなった秋口あたりでリベンジしたいなと思います。バレルサウナのコテージも行ってみたいです(子どもたちをまた連れてこられるように仕事を頑張らないといけないなと思いました)

youtu.be

行く前に公式サイト内のこのページを見ていけばよかったなー。一日のモデルスケジュールが載っています。

http://www.thefarm.jp/modelschedule.html