ドアストッパー探しの旅▶「Tidy (ティディ) ドアストッパー」にたどり着いた

f:id:Lync:20220111124233j:image

先日、ドアストッパーを買ったのですが、残念な出来事があった末に、使えるドアストッパーにたどり着いたので記事にしたいと思います。

 

失敗談

まずはじめに買ったのはこのドアストッパー。山崎実業さんの製品です。Towerシリーズなどシンプルでおしゃれ、機能美に優れる製品を作られていて、好印象だったので、買いました。

ところがこれが大失敗。折りたたみ部分の磁石は強いのに、本体のマグネットが弱くて、なかなか開かない。そして、やっと開いたと思ったら、本体がドアから外れる始末。全く使い物になりません。発売前にちゃんとテストしたのか疑問に思ってしまいました。

よくよくアマゾンのレビューを見てみたら、同じようなことを書いている方がいらっしゃって、レビューをちゃんと見ればよかったと後悔しました。

 

代わりに買ったドアストッパー

そして代わりに買ったのがこれ。Tidy (ティディ) ドアストッパーです。

ドアに吸着するマグネットはもっと強いほうが良いと思いますが、山崎実業さんのと違い、ストッパーを下ろすときに本体がドアから取れるとかはないです(そもそも当たり前だ)。ストッパー部分の磁石は弱めに作ってある感じでした。

f:id:Lync:20220111124202j:plain

本体がドアに付いたまま、ストッパーを開くことができる

ということで、しばらくはこれを使ってみようと思います。