ゲオあれこれレンタルでiPadをレンタルしてみた

f:id:Lync:20220111131004j:plain

今回、レンタルしたiPad

ゲオあれこれレンタルでiPadをレンタルしてみました。申し込んだのは、iPad6 Wi-Fiモデル 32GBで、月額2,900円です。

今回のiPadは子ども用

今回のiPadは子ども用。最近、子どもがiPadを使うことが増えてきました。算数アプリをやったり、ピアノのアプリをやったり。あとはこどもちゃれんじのアプリをやったりしてます。

今までは子どもがiPadを使いたいときは嫁のを借りていたものの、嫁のデータを間違って消しそうになってしまったりするので、どうにかしたいと思っていました。ということで子ども用のiPadを調達しました。

なぜにレンタル?

なぜiPadを購入でなくレンタルしたかというと、子どもがどれくらい飽きずに使うか分からないから。すごくハマってバリバリ使うかもしれないし、2~3ヶ月ほどで飽きちゃうかもしれないからです。

もし飽きちゃたときに使いみちがないなーというのと、メルカリなどで売るのもめんどくさいなーと言うのがあり、レンタルにしました。

最近はわりと高めのモノが欲しいときはレンタルの選択肢も入れて考えるようにしてます。家計にも優しい(インパクトが小さい)し、不要になったら返すだけで良いし、メリットがたくさんあります。

レンタル費用が高額、レンタル品がないなどの場合は、分割で買って家計へのインパクトを抑えてます。ビックカメラだと36回払いとか無金利でできるので良い感じです。払い終わったら、買い替え or そのまま利用を考える。途中で不要になったらメルカリなどに出そうと思ってます。

申し込みは簡単。発送も早い。

ゲオあれこれレンタルの使い勝手ですが、Webから会員登録&レンタル申込みがサクッとできました。サイト内で迷うとかは全然なかったです。到着までも3日ほどのスピード発送で満足です。

レンタルしたのは旧モデルのiPad6 Wi-Fiモデル 32GB。子ども(4歳、2歳)に最新機能は不要ですし、安さ重視。ケースだけAmazonで買うことにしました。子どもが持ちやすいようにデカイケースです。ケースを購入する際は、持っているiPadのモデルにあったものを買うように注意です。

いつも使ってるレンティオさんを使わなかった理由

ちなみにいつもお世話になってるレンティオを使わなかったのは単純にiPadのレンタルがなかったから。ゲオあれこれレンタルは大満足なんだけど、あまり使うサービスの数を増やしたくないので、レンティオで取り扱い始めてくれるといいなぁ。