トイレットペーパーを3倍巻きにして補充の手間を削減しよう

f:id:Lync:20170327220841j:plain

 

ぼくのトイレットペーパーのこだわりは、3倍巻きトイレットペーパーを使うこと。その名の通りロールの巻数が通常の3倍のトイレットペーパーなのだがこれがめちゃめちゃいい。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まず巻き数が3倍なので、交換の頻度が3分の1になる。一度3倍巻きを使ってみると、このラクさを実感できると思う。先日、アマゾンの在庫切れのため通常の巻数のトイレットペーパーに戻してみたが、だいぶストレスに感じた。交換の頻度が3倍になるのだから当然と言えば当然だ。

 

また3倍巻きを選ぶことのもうひとつのメリットが、ストックの数も3分の1に減り、スペースの節約になることだ。例えば3倍巻き4ロール分で、通常巻の12ロールにあたる計算だ。スペースが節約できるイメージがわくだろう。

 

トイレットペーパーの肌触りや香りにこだわりがなければ是非とも3倍巻きを使ってみて頂きたい。交換の手間や、ストックのスペースが減るだけで、だいぶ楽になることを実感できると思う。