スタンスミスのスニーカー

https://shop.adidas.jp/products/ID2564/

私は「良い服を買って長く着たい」という価値観はなく、ほとんどの服はワンシーズンしか着ません。

ですが、靴は別です。長く愛されているモデルを買って、メンテナンスをして、長く履きたいと思います(メンテナンスも楽しいです。土日を使って、持っている靴を一気にお手入れしたりします)。

スタンスミスはスニーカーですが、長く使いたいと思っている靴のひとつで、都度お手入れをしています。お手入れで使うのは、

  • ジェイソンメーカーのスニーカー専用洗剤
  • デリケートクリーム
  • 防水スプレー

です。ジェイソンメーカーのスニーカー専用洗剤を使うと、一気に汚れが落ちてピカピカになります。

ちなみに私がスタンスミスを買ったのは中学生のとき。20年近く前に買ったスニーカーがまだ現役ってすごいなぁと思います。今持っているモデルを買ったきっかけは「見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑 (見るだけでパッと決まる!」という本で紹介されていたから。

本に紹介されていた通り、ヒール部分のカラーはグリーンではなくグレーのものを買いました。シンプルでとても気に入っています(この本のコーディネート、だいぶ好きでかなりマネしています)