ズボラな保湿が想像以上にラクだった

最近ツイッターのタイムラインに流れて来て気になったのが、奇跡の41歳、安達祐実さんの保湿術です。

やり方は、風呂上がりにニベアのスキンミルクしっとりと、無印良品のオリーブスクワランオイルと、MARKS&WEB ハーバルオイルジャスミンを1:1:1で混ぜて使うというもの。水滴は拭かずにそのまま塗ります。

ぼくは一旦はMARKS&WEB ハーバルオイルジャスミン抜きでやっているのですが、これが想像以上にラクです。今まで全身保湿なんてめんどくさくて続かないと思っていましたが、風呂上がりに水滴を拭かずにやれば大してめんどくさくないことに気づきました。

水滴を手のひらで拭くイメージで保湿して、風呂上がりにドライヤーや歯磨きをやっていると体が勝手に乾いちゃうんですよね。

夏は汗臭さが気になって、風呂上がりにシーブリーズをひたすら塗りたくっているのですが、冬はカサカサのほうが気になります。この冬はこの方法で全身保湿をしてみようと思います。

www.linkringblog.net