有吉の夏休み2022で行っていた場所まとめ

最近はあまりテレビは見ないものの、毎年楽しみにしている特番が「有吉の夏休み」です。コロナ禍になってからは、「今年はないのかな・・・」と不安になったりもするのですが、先日2022/9/3に無事、「有吉の夏休み2022」が放送されました!

今回は「有吉の夏休み2022」で行っていた場所についてまとめていきたいと思います。今年は記念すべき10周年。場所は2年連続で北海道です。

1日目

今回はタカアンドトシのトシさんが初参加。みちょぱや田中さんも参加しており、いよいよテレビ東京の番組「有吉ぃぃeeeee!」みたいな布陣になってきました(有吉ぃぃeeeee!も毎週楽しみにしています。)

▼こちらは1日目ではないのですが、メンバーの集合写真です

 

かなやま湖

オープニングはかなやま湖で。砂金が取れるらしいです。人造湖で、キャンプや釣りも楽しめるそう。

https://travel.yahoo.co.jp/kanko/spot-00029321/

 

富良野ジンギスカンひつじの丘

https://tabelog.com/imgview/original?id=r53818173773684

ミシュランガイド北海道2012, 2017に掲載されたこともあるお店。行列が出来て入るのが難しいそう。有吉さん一行は、お肉を全種類5人前ずつ頼んでいました。

 

 

公式サイト▶https://www.hitsujinooka.com/

 

新富良野プリンスホテル

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30804/30804.html

今回のホテルは、新富良野プリンスホテルです。露天風呂やサウナ、ニングルテラスなどが見どころ。

1日目はこれで終了!

 

2日目

今年のテーマは「ギャルたび」ということで、男性陣はギャルになって登場です。トシさんだけスナックのママみたいになっていて面白すぎました。

 

フェルムラテール美瑛

世田谷のお店がオープンしたお店です。フワちゃんとめるるが合流して、ギャルと朝食です。

 

ファームズ千代田

ファームズ千代田で動物とたわむれます。田中さんVSラマは必見!日本ではじめてラマでウケを取った説がありました。

 

Guided Cycling Tour 美瑛

美瑛の雄大な自然を楽しみながらサイクリング!補助座席付きの自転車とかあるのかなあ。子どもを乗せて行けたりすると最高なんだけど・・・。

 

https://www.asoview.com/base/151679/

 

和食と蕎麦の店 つた家

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1010289/

2日目の夕食は、ミシュランガイドビブグルマンにも選ばれたことがある和食とそばのお店。実は、蕎麦の実の生産量が日本一だというプチ情報がタカアンドトシのトシさんから出ました。

 

3日目

3日目は富良野を離れて星野リゾートトマムへ。星野リゾート内の施設を楽しんでおられました。

 

星野リゾート リゾナーレトマム ミナミナビーチ

https://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/

ミナミナビーチは人工波の温水プールです。ぼくは八ヶ岳の星野リゾートに行ったことがあるのですが、波のプールに子どもが大喜びでした。ここで狩野英孝ちゃんが合流しておりました。

ツイッターなどには載っていなかったのですが、スラックラインで遊ぶところが爆笑でした。

 

星野リゾート リゾナーレトマム ファームエリア

https://www.snowtomamu.jp/summer/activity/29.php

ファームエリアでは、カートを楽しんでおられました。昔タカアンドトシのトシさんが訪れた際には、鹿の群れを見ることができたそうです。有吉さん一行は、牛の群れと会うことができていました。

吉村さんのカートを奪っちゃう流れが最高に面白かったです。

 

随時更新します!

と、まだまとめは途中なのですが、随時更新していこうと思います。公式やTwitterにもとても良い写真があるので、リンクを貼りたいなーとか。

それにしてもオフショットとかあればぜひ見たいなぁと思ったり。編集なしでも全然良いからYouTubeとかで垂れ流してくれたら最高なのに!