30代半ば男性の体臭対策セット

ぼくも30代半ばになり、加齢臭が気になる年齢になってきました。自分でも何か臭う気がするときがたまにあるんですよね・・・。

ということで、今年やっている加齢臭対策セットがこちら。

  • シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り
  • サクセス 薬用育毛トニック フレッシュフローラル

の2点です。風呂上がりと、朝の1日2回使っています。

f:id:Lync:20220821231058j:image

 

体臭対策は「シーブリーズ」

体臭対策は、スプレーや汗拭きシートよりも、液状のものを直接塗り込むのが一番良いのではないか、という想像のもとシーブリーズを使っています。

 

頭皮のニオイ対策は「サクセス」

また、この年齢になって気になるのが頭皮のニオイ。サクセスは育毛というよりも頭皮のニオイ対策につかっている感じです。サクセスのフレッシュフローラルはけっこう香りが自分好みで気に入っています。

以前、SeikinTVで紹介されていた(プロモーションです)、「クリア ヘアプロテクト 育毛トニック」を使ったことがあったのですが、香りがちょっとおじさんぽく感じたのと、手が若干ベタつくので、サクセスに戻しました。スプレー後にパチパチするのは面白かったです。


www.youtube.com

 

風呂上がりと朝のルーティーン

顔面も最低限、キレイにしておきたいので、風呂上がりと朝は、化粧水を顔に塗りたくり、シーブリーズを体中に塗りたくり、サクセスをしてドライヤー。最後にリップクリームを塗ることにしています。

風呂上がりのときは、そうしている間に体がほぼ乾いているので、バスタオルがびちょびちょになることもありません。ズボラ+体臭対策におすすめのセットです。

リップクリームは医薬品の「モアリップ」が気に入っています。