ブックオフにいらない本やCDを買い取ってもらう

f:id:Lync:20220215154459p:plain

https://www.bookoff.co.jp/brand/arujan/

この間、ブックオフにいらない本を買い取ってもらったのですが、けっこういい値段で売れました。

週に一回、ブックオフの近くまで行く用事があるので、定期的に引き取ってもらいに行きたいと思います。捨てるよりも売る方が心理的なハードルも低いし、メルカリで売るよりもカンタン(もちろんその分買取金額は安いものの)なので、断捨離が進みそうです。

そういえば、買取の際、キャッシュレス買取という新しい買取方法がはじまっていました。買取金額の査定結果がスマホに通知され、買取代金をLINE Payなどで受け取ることができるそうです。査定終了までお店で待つ必要がないのでこれは嬉しいです。

キャッシュレス買取 | BOOKOFFの買取は店内で待たなくていい!

今度、買い取ってもらうときに使ってみたいと思います。