麦茶ポットは「HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル」を選ぶ。

f:id:Lync:20220114184202p:plain

https://www.hario.com/pickup_fib.html

今回ご紹介するのは、ハリオの水出しお茶ポット。ワインボトルのようなデザインがとても使いやすく、そしてデザインもシンプルで素敵です。 

僕はもうかれこれ5年くらい使ってます。それくらい飽きのこないデザインですし、使い勝手も良いです。

『HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル』レビュー

 f:id:Lync:20170706221310j:image

こちらが今回紹介する水出し専用のお茶ポット『HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル』です。Amazonで購入することができます。

f:id:Lync:20170705002507j:image

▼片手でラクラク注げます。

f:id:Lync:20170705002525j:image

お茶の作り方は簡単で、お茶っ葉と水をボトルに入れて、あとは冷蔵庫で待つだけ。

f:id:Lync:20170706215305j:image

十分お茶が染み出してきたら飲み頃です。

f:id:Lync:20170706215519j:image

注ぐときにお茶っ葉が出て来てしまいそうですが、このようにプラスチックのネットが裏に付属しているので、コップに入ってしまうこともありません。

f:id:Lync:20170705002746j:image

お手入れも簡単です。部品はこのようにカンタンに分解できます。ボトルの部分はガラス、上部はシリコン素材で、洗いやすいです。

f:id:Lync:20170706215743j:image

ティーバックに入ってるお茶っ葉を使うとお手入れはさらにカンタンになるかと思います。

買う前は「ずっとお茶っ葉をいれておくのはちょっと…」と思っていましたが、正直、夏だとそんなことを気にする暇もなく飲みきってしまうものなんですよね。

色が豊富なのも嬉しいです。現在は、以下の6色揃っています。僕はシンプルな色が好きなので、オフホワイトを愛用してます。

  • オフホワイト
  • オリーブグリーン
  • ペールグリーン
  • ペールピンク
  • レッド
  • ペールグレー