ハグフラワーの「チーズテリーヌ」を買ってみた

f:id:Lync:20220114180753j:plain

先日、以下の記事で見つけたチーズテリーヌを注文。本日、届きました。

贈りもの賢者3人が辿り着いた 間違いのない「洋菓子」5選 ――2021年BEST5

商品説明

こちらのチーズテリーヌは、h.u.g-flower(ハグフラワー)というチーズテリーヌ専門店からお取り寄せしたもの。Webからお取り寄せが可能です。

なんと1日に2800本売れたことがあるというグルテンフリーのチーズテリーヌです。使用する乳製品はすべて北海道産で、有機栽培のバニラビーンズをたっぷり使用しているとのこと。

パッケージが超オシャレ。贈り物に良し

パッケージがまずセンスあふれる感じなので、贈り物に良さそうです。

f:id:Lync:20220114180806j:plain

パッケージが超オシャレ

この箱を閉じたときに横からのぞいてるゴールドのラインとかめちゃオシャレです。

f:id:Lync:20220115221411j:plain

横からのぞくゴールドのライン

この歳になってくると、モノをもらって正直、自分の趣味じゃなかったりして、困っちゃうことがあります。その点、食べ物であれば消え物で困ることはありません。いい大人になってきたし、こうゆう贈り物にできるネタを増やしていきたいなーと思ってます。

f:id:Lync:20220114181557j:plain

いざ、オープン!おしゃれー。

食べ方

こちらはWebでお取り寄せすると、クール宅急便で届きます。お取り寄せはこちらからです。▶h.u.g-flower

食べる前に、冷蔵庫で4時間ほど解凍してくださいねとのことでした。半解凍だと、シャリっとした食感を楽しめるとのこと。僕は半解凍はせず、全解凍で家族と食べました。

ちなみに個包装になっているので、食べたい分だけ解凍することもできます。包丁で切る必要がないのも良いですね。

f:id:Lync:20220115221235j:plain

個包装なので食べる分だけ解凍可

f:id:Lync:20220115221007j:image

チーズが濃厚で、バニラビーンズがフワッと香って、コーヒーとの相性がすごく良かったです。ショコラチーズテリーヌも頼んでみたいと思います。

その他、お取り寄せはいろいろチャレンジしてみようかなーと思います!(あんまりお取り寄せしすぎると財布が持たないので、月イチ目処で。)

最後にもう一度、チーズテリーヌのリンクを貼っておきます。

www.89cheeseterrine.com