ディズニーランドホテルに泊まってきた。

f:id:Lync:20210612204953j:image

子どもの誕生日プレゼントということで、ディズニーランドホテルに泊まってきました。僕はどちらかと言うとディズニーにはそこまで興味はなかったのですが、嫁と子どもが大好きなので少しずつ知識を増やしてきた感じです。

前回、嫁の誕生日にミラコスタに泊まった際、子どもたちが大喜びだったので、誕生日プレゼントに・・・ということで今回は泊まりにきました。ディズニーランドホテルに泊まると、滞在日・チェックアウト日のパークチケットを必ず手に入れることができるというのが良いです。コロナの影響で中止してるかな・・・と思いましたが、今回も無事、入手出来ました。

【公式】ディズニーホテルの運営について | 東京ディズニーリゾート

 

さて、ディズニーランドホテルですが、ロビーの存在感がすごい!天井まで吹き抜けになっていて驚きました。

f:id:Lync:20210612204857j:image

お部屋からの眺望はこんな感じです。ミラコスタほどパークの中が見えるわけではないですが、音楽は聞こえてきて、ディズニーに来たなぁと感じさせてくれます。

f:id:Lync:20210612204922j:image

部屋によってはベランダが付いていて、外に出られるようです。今回はベランダなしのお部屋でした。

今回は、チェックイン日の夜ご飯はイクスピアリにしました。ホテルに滞在すると、ディズニーラインの乗り放題チケットがもらえるので交通費はかかりません。帰ってきた時にはホテルがライトアップされていたがこれがすごいキレイでした。

f:id:Lync:20210612205234j:image

ホテルの1階にはディズニー風のコンビニもあります。ローソンの商品が売っているので、中身はローソンなのかな…という感じです。

お酒も売ってるし、おにぎりなどもあります。今回はコロナの影響でパークの開演が10:00からだったので、朝ごはんはおにぎりなどを買って部屋で済ませました。