マイお風呂(サウナ)セットをご紹介

最近はサウナにハマっています。以前は手ぶらでサウナに行っていたのですが、最近は、マイお風呂セットを持っていくようになりました。

中身は

  • タオル
  • 洗顔料
  • シーブリーズ
  • 化粧水(無印のボトル)
  • ひげ剃り
  • 歯磨き

の5つです。

サウナに通うようになって、貸しタオルなどを借りる手間がめんどくさくなってきたのと、貸しタオルにお金を払うなら、飲み物を買いたいなーと思うようになりました。なのでタオルは持ち込みです。

また、せっかくなら洗顔料を使って顔もサッパリ洗いたいのと、ヒゲ剃りと歯磨きもできるといいなぁというので、洗顔料とひげ剃り、歯磨きも持っていっています。洗顔料は毛穴撫子の洗顔料です。洗い上がりがスッキリです。

毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g

毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g

  • 発売日: 2018/05/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ひげ剃りはSchickのひげそりです。剃り心地が良く、Amazonで買うと替刃付きで安いんですよね。

さらに、風呂上がりに使う化粧水とシーブリーズも入れています。冬場になるとシーブリーズがボディミルクになったりします。夏は乾燥よりもやはりニオイが気になるのでシーブリーズを使ってます。

化粧水は無印の小分けボトルを使って少しだけ持っていっています。あまり重くなるのも嫌なので。使っている化粧水は、毛穴撫子の男の子用です。

ケースは無印良品のものを使っています。ケースにもピッタリ入ります。