ニンテンドースイッチジョイコン用の充電スタンドを購入

f:id:Lync:20210601135309j:image

ニンテンドースイッチのジョイコン用の充電スタンドを買いました。

 

理由はといえば、本体で左のジョイコンが充電できなくなったからです。ジョイコンと本体をしっかり接続しているにも関わらず、充電ができていないことが多々あります。僕は左のジョイコンを2つ持っているのですが、どちらもきちんと充電できないことがあるので、ジョイコンの問題ではなさそうです(おそらく本体の問題なんだと思います)

f:id:Lync:20210601135324j:image

 

ということで充電スタンドを買いました。買ったのは、ニンテンドーのライセンス商品のこれです。

f:id:Lync:20210601135309j:image

 

 

ジョイコンを左右2つずつ、合計4つまで同時充電が可能なものとなっています。

f:id:Lync:20210601135317j:image

 

この充電スタンドは、ニンテンドースイッチ本体の充電スタンドにあるUSBポートに接続して使います。充電中は赤色にランプが光るので、きちんと充電できているか分かりやすいのが良いです。

f:id:Lync:20210601135334j:image