ホットクックで「じゃこピーマン」を作る

今回はホットクックでじゃこピーマンを作りました。

参考にしたレシピは「ホットクックお助けレシピ 野菜のつくりおき」という本です。

 常備菜になるレシピがたくさん載っているので嬉しいです。今回のじゃこピーマンもそんな常備菜レシピのひとつです。

さて、材料はこちら。

・ピーマン…6個(240g)

・ちりめんじゃこ…30g

・ごま油…小さじ2

・塩…全重量の0.6%

これを内鍋に全部ぶち込む。

f:id:Lync:20210221121153j:image

それからメニュー▶︎カテゴリ▶︎ゆでもの▶︎ほうれん草・小松菜を選んでスイッチオン!10分待てばじゃこピーマンの完成です。

f:id:Lync:20210221121205j:image

ご飯との相性が抜群!子どもも気に入ってくれたようで、ご飯と合わせてバクバク食べてくれました。