料理をやるようになって思ったこと→タンパク質豊富な料理を作ろう

最近は料理は夫である僕が担当です。子どもと嫁が帰ってきたらすぐにご飯を食べられるように、リモートワーク中の昼休みや休憩中を使ってこしらえています。

過去記事▶パパ、料理にチャレンジ! - LinkRingBlog

夜、家族との時間が増えるというのは良いものだと思います。長男(3歳半)が一生懸命に話すよく分からない話を聞いている時間、次男(1歳半)の日に日に増えていく言葉を聞いている時間が増えました。

この言葉もすぐに失われてしまうんだろうなぁと思ってスマホでビデオを回しながら聞いたりします。いやはや、いい時代になりました…。昔だったらハンディカメラとかを出してこないといけないところがスッで済むようになったんだろうなと。

さて、せっかく自分で料理をしているのでなにかもっと良いことができないかなーと思って、タンパク質中心の料理を作ることを思いつきました。

以前書きましたが、タンパク質中心の食事をしたところ、空腹感が抑えられ、間食が減って体がスリムになりました。

過去記事タンパク質をしっかり摂る食事とシンプルなルールで体を絞る - LinkRingBlog

これからタンパク質、筋肉メニューを心がけてメニューのレパートリーを増やしていこうと思います。