ワックスは「オーシャントリコのワックス(エアー)」を選ぶ

f:id:Lync:20210201164615j:image

僕が使っているワックスはオーシャントリコのワックス(エアー)です。

オーシャントリコは、ヘアサロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしているスタイリング剤です。NHKのドキュメンタリー番組、プロフェッショナルでオーシャントーキョーのオーナー高木琢也さんの回があったりします。

さて、使い心地はというと、すごく軽くてベタつかないのが良いです。そして何より匂いが良いです!

最近はYouTubeでスタイリングの方法が動画で見れることを知りました。僕らの時代は雑誌を見て「これどうなってるんや…」と思いつつ何となくつけていたものですが、良い時代になったなぁ。

ちなみに僕が参考にしているのは、藤森慎吾さんが高木琢也さんにカット・スタイリングしてもらうこの動画です。

www.youtube.com

17:27あたりからを参考にして、

  1. タオルドライ
  2. 枝豆2個分
  3. 後→横→上→前の順で2分間散らす

というのをやっています。

オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) エアリー×キープ

オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) エアリー×キープ

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ちなみにこのオーシャントリコのシリーズですが、シャンプーもおすすめです。めっちゃ良い香りがします。