ホットクックで勝間さんのかぼちゃのポタージュをつくる

f:id:Lync:20210122163805j:image

ヘルシオホットクックでかぼちゃポタージュを作ってみた。参考にさせて頂いた記事はこちら。

▶参考記事: ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんのカボチャのポタージュスープ - さくり

 

そして材料は、こちら。

・玉ねぎ 半分

・カボチャ 400g程度

・水 (玉ねぎ+かぼちゃ)の50%g

・牛乳 (玉ねぎ+かぼちゃ)の50%g

・塩 (玉ねぎ+かぼちゃ)の50%g×0.6%

水+牛乳の重さが、玉ねぎ+カボチャと同量になるようにする(水と牛乳の割合は半々)。そして、合計の重さの0.6%の塩を加えて、スイッチオン!あとは待つだけ。

今回はカット済みのかぼちゃが売っていたのでそれを使った。カット済み野菜はマジで楽々。スーパーでいい感じに野菜をカットしてくれるサービスとかあると嬉しいのに。

f:id:Lync:20210120205630j:image

こちらは材料を全部入れた後。

f:id:Lync:20210122164253j:image

そして調理が終わった後はこちら。

f:id:Lync:20210122164312j:image

カボチャやたまねぎは溶けちゃってこんな感じになるのに驚き!

味はというと舌触りだいぶ滑らかで、そして甘い!嫁は味付けが塩だけということにビビっていた。子どもがガブガブ飲んでくれて嬉しかった(調理時間5分)。

f:id:Lync:20210122164349j:image

ぜひともリピートしたいレシピ。

#料理 #スープ