勝間さんのレシピでカレーを作ってみる

f:id:Lync:20210115192514j:image

勝間さんのレシピでカレーを作ってみた。最終的にはとても美味しく出来たのだが、途中、とても焦ることがあった。

今回も、前回につづきホットクックで作ったのだが、切った材料が多すぎて(野菜好きの子どものためにと思ってレシピの量よりも多く切りすぎた)、ホットクックのかき混ぜユニットが回らなかったのだ。すでに鍋には食材をぶちこみ、調味料(0.6%の塩)もかけてしまった後。取り返しがつかない状況に。。。(鍋に入れた具材を減らすにも調味料の分量の計算が合わなくなってしまう)

最終的には、象印の煮込み名人のほうに材料を移し替えて作った。結果、とても美味しくできたので良かったのだが、ホットクックを使うときは、かきまぜユニットが回る分量を意識して、なべに食材をぶちこもうと思った。

材料はこちら。

・豚肉 200g

・タマネギ大 1個

・ジャガイモ中 3個

・ニンジン 1本

・シメジ 1パック

・トマト中 4個

・塩具材の絵量に対して0.6%

・カレー粉

基本は鍋にぶちこむだけだが、詳しい作り方は勝間さんの本をご参照頂ければと思う。

ラクして おいしく、太らない! 勝間式 超ロジカル料理
 

 

#料理 #メイン