ヘルシオホットクックで作るコーンスープがめちゃ簡単でうまい。

f:id:Lync:20210115113740j:image

Rentioでヘルシオホットクックを借りてみた。手始めに作ってみたのは「コーンスープ」。公式のレシピを少しアレンジして作ってみた。

▶公式レシピ:コーンスープ|ヘルシオ ホットクックレシピ|ヘルシオ ホットクック:シャープ

 

材料は、こちら。

・スイートコーン(缶詰・クリーム):190g

・缶詰のコーン:1缶

・玉ねぎ(みじん切り1/2個)

・牛乳:400mL

・バター:30g

・塩:全材料の重量の0.6%

 

これを全部ヘルシオホットクックの鍋にぶち込む。玉ねぎのみじん切りは、ブンブンチョッパーを使って一瞬でできた。

f:id:Lync:20210115113755j:plain

我が家のブンブンチョッパー

あとは、ヘルシオをスタートして出来上がりを待つだけ。出来上がったスープはとても美味しくて、家族でぺろりと平らげてしまった。

手を動かした時間は5分ほど。この短い時間でこんなに美味しいスープが完成してしまうんだから、調理家電の素晴らしさに感動する。

毎日、「スープ」「メイン(魚 or 肉)」「サラダ」を一品ずつ用意できるようにしたいと思っているが、スープはホットクックで十分簡単に作ることができそうだ。ホットクックを使ってみたい方はRentioでレンタルをしてみることをオススメしたい。

 

 

#料理 #スープ #出前(ピザ)