お気に入りのオシャレな石鹸置きをご紹介

f:id:Lync:20210103111220j:image

先日、石鹸の記事を書いた。そして、石鹸置きが欲しいんだよね〜と嫁と雑談していたところ「だったらこれが良い」と言われたのがこれ。「ダルトン マグネティック ソープホルダー」だ。

f:id:Lync:20210103102408p:plain

Amazon.co.jp

Amazonで1,000円しなかったので即ポチった。この商品の何が良いかと言うと、石鹸を床置きせずに済むので、いつでもサラサラの石鹸が使うことができ、衛生面でも安心な点。

実際の使い方はというと、このビール瓶のフタみたいなモノを石鹸にブッ刺す。そしてこれが磁石になっており、石鹸が本体にくっつくという仕組みだ。

f:id:Lync:20210103102236p:plain

Amazon.co.jp

石鹸を近づけると磁石でスッとすいつくので戻すのも簡単。本体と壁は吸盤でくっつける仕組みになっている。

f:id:Lync:20210103111344j:image

さて、なぜ嫁がこの商品を知っていたかというと、OURHOMEのEmiさんが紹介していたので知っていたそうだ。ちなみにうちはEmiさんが推奨しているスチールラックでキッチン収納をしている。

f:id:Lync:20170418120655j:plain

我が家のスチールラック収納

スチールラック収納に興味があれば、ぜひEmiさんの書籍もオススメ。

▼今回ご紹介した石鹸置き

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

  • メディア: ホーム&キッチン
 

▼OURHOME Emiさんのスチールラックの書籍

OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)