毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸使ってみた。

僕は高城剛さんのメルマガに登録している。きっかけは堀江貴文さんのメルマガで存在を知ったことなのだが、QAコーナーが面白くて毎週かかさず読んでいる。

今回、メルマガを読んで、高城剛さんの新刊が出たことを知った。僕の大好きなガジェット紹介系の本で早速買ってしまった。

この中で紹介されていたのが「毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸」だ。重曹が入っていて、古い角質や皮脂、汗などニオイの元をごっそり洗い流してくれるらしい。

僕も30代中盤にさしかかってこようとしている中で、そろそろこういった体臭ケアも気をつけていこうと思い、買ってみた。

毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸 g 155g

毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸 g 155g

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

実際に使ってみると、洗い上がりがものすごくサッパリする。残念ながらニオイとはなかなか自分では分かりにくいもので、効果のほどは不明ではあるが、洗い上がりが気持ちよくてハマっている。

特にサッパリ感が感じられるのが顔。使い続けていて、毛穴がキレイになってきた気がする。しかし、この商品の洗顔料もあることを知り、気になってはいる。もうしばらく使ってみて、洗顔料の必要性を感じたら買ってみたいと思う。

f:id:Lync:20201231174044j:plain

まだまだ使いはじめ。石鹸置きも買いたい。