ディズニー初心者がホテルミラコスタを予約してみた

f:id:Lync:20201220172101p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

僕はディズニー初心者だが、家族がディズニー大好き&クリスマスプレゼントに、ということでホテルミラコスタを予約してみた(まだ現在は予約のみ。泊まった後に、実際の感想は書きたい)。ただ、予約だけでも色々と学びがあったのでブログ記事に残しておきたい。

 

ホテルミラコスタとは?

ミラコスタはディズニーのオフィシャルホテルのひとつ。部屋によっては、ディズニーシーの眺望をのぞめるとあって人気のホテルだ。会社の同期はプロポーズなどでも使っていた。

 

予約する部屋が大事

f:id:Lync:20201220171922p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/gallery.html

ミラコスタというと、ディズニーシーから見ることができる上の写真のような部屋をイメージするが、実際には建物のこの裏側にも部屋があったりする。もちろんディズニーシーの風景は見えない部屋になる。そのため、予約に当たっては部屋選びが大切だ。

f:id:Lync:20201220170754p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/room.html

ディズニーシーの眺望が楽しめるのは、ポルト・パラディーゾ・サイド。さらにハーバービューの部屋が、ディズニーシー内の港の全景を見ることができる部屋だ。せっかく泊まるなら眺望も考慮して部屋を予約したい。

 

ホテルでパークチケットが買える

チェックイン日を除く滞在日とチェックアウト日は1デーパスポートが、宿泊のホテルにて買うことができる。裏を返せば、チェックイン日からパークで遊びたい場合は、パークチケットを別途入手しておく必要がある。

ただし、一部のスイート客室は、チェックイン当日に利用できる入園時間指定パスポートも購入できるとのことだ。詳細は公式サイトのこちらを参照のこと。

【公式】ディズニーホテルの予約について | 東京ディズニーリゾート

 

クレジットカードの3Dセキュア認証

一点、オンラインで予約する際の注意点としては、公式サイトで予約する場合、決済に3Dセキュア認証が必要となる。自分の使いたいクレジットカードが3Dセキュア認証に対応しているか(また、事前登録などが必要な場合はしているか)については確認しておきたい。

 

記念日のお祝いを予約しておこう

f:id:Lync:20201220172322p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/celebrations.html

ミラコスタに泊まるということは、記念日だったりプレゼントだったりする人も多いと思う。ルームサービスやレストランでのお祝いケーキやグッズなどが予約できるのでぜひ事前に予約しておきたい。以下に記念日のお祝いについての記載がある。

【公式】記念日をお祝いしよう | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート

 

レストランの予約も忘れずに!

ディズニーランドのホテルは、基本的に夕食や朝食の予約も別でする必要がある。 そしてミラコスタ同様、この食事の予約も非常に取りにくいので要注意。また、公式サイトのチャットで確認したところ、ミラコスタのレストランには「当日枠」という枠はないようなので、必ず事前予約が必要だ。(当日9:00からオンラインで予約できる「当日枠」があるレストランもディズニーリゾート内にはある)

予約が取れなかった人には、ルームサービスを使うという手もあるので頭に入れておきたい。

 

----

とりあえずは予約が完了したので、あとは宿泊のみ。いまからとても楽しみ!宿泊が終わったら、レビュー記事を書こうと思う。