WEARとZOZOTOWNがとても便利だと思う。

f:id:Lync:20201116180850p:plain

https://news.mynavi.jp/article/20200429-1026145/

 

WEARとZOZOTOWNが便利

今更ですが、WEARとZOZOTOWNがとても便利だと思います。

WEARでおしゃれだと思ったコーディネートを見つけて、その人が自分の身長と同じくらいであれば、記載のサイズを参考(実際は記載のサイズ通り)にしてZOZOTOWNでポチっと買うだけ。服が欲しいなーと思ったら、すぐに買うことができます。

届いたら実際に着てみて、気に入らなかったらそのまま返品すれば良いです。送料はかかってしまいますが、それは仕方がないです。

ちなみにZOZOのクレジットカード「ZOZOCARD」を作ると、ポイントで5%分還元される。ZOZOTOWNでの買い物を日常的にするのであれば作るのがオトクだと思います。カードのデザインもさすがはZOZO、シンプルでオシャレです。

そして今後は、わざわざZOZOTOWNに移動せずに、WEARだけでお買い物が完結するように改善されていくとのことです。ますます便利になるなぁ。

ZOZO、「WEAR」販売、D2C参入など続々 『売場』と『商材』拡張する新戦略 | マイナビニュース

 

ただ、やっぱり店頭での買い物は楽しい

WEARとZOZOTOWNが便利過ぎてもう店頭での買い物はなくなるのかなぁ・・・と思っていたのですが、以外とそうでもないんですよね。やっぱりアウトレットやモールに行って色々なお店で試着しまっくって、そこで見つけたお気に入りの1、2着だけを買って帰るというのは楽しいです。

意外と欲しいものを決めて行くよりは、フラットに店頭に行ってなんとなく気に入ったのを試着させてもらうほうが、服との良い出会いがある気がします。

便利な世の中ではありますが、まだまだ店頭での買い物はなくならないだろうなぁと思います。