Ankerの充電マット「Anker PowerWave 10 Dual Pad」に大満足

f:id:Lync:20201005130810j:image

置くだけでスマホに充電できる充電マットを買いました。僕が買ったのはAnkerのこれです。

スマホの充電がピンチになることがなくなった

僕はスマホの充電がピンチになることがけっこうあったのですが、充電マットを買ってから、それが全然なくなりました。充電ケーブルを挿すのがめんどくさくて、手元にポイッと置いてしまってることがなくなったためです。ケーブルを挿すのって、意外と面倒なんですよね。。。

AppleWatchの充電には非対応

僕は、この充電マットを使って、iPhoneとAirPods Proを同時充電しています。AppleWatchの充電にも対応していたらすごく良かったのですが、それは残念ながら未対応です。

気になる充電グッズについて

最後に、最近気になる充電グッズについて書きたいと思います。

Belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電パッド

まずひとつ目は、こちらの記事でも書いた「Belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電パッド」です。

2022年に欲しいもの - LinkRingBlog

iPhoneとAirPods Proに加え、AppleWatchの充電にも対応しています。

Anker 623 Magnetic Wireless Charger

ふたつ目は、Ankerの猿渡さんのTwitterで知った「Anker 623 Magnetic Wireless Charger」です。

マグネット式なので、iPhone12以上でないと使えないのですが、デザインがめちゃオシャレ。Apple Watchも充電できたらさらに良かったんだけどなぁ。