UQのデータSIMを契約した(データ高速プラン3GB)

f:id:Lync:20200124104329p:plain

先日、SIMを入れられるPCを購入した。

www.linkringblog.com

外出先で仕事するのにテザリングするのめんどい、Wi-Fiスポット探すのめんどい、そもそも仕事でフリーWi-Fi使うのどうなん?という問題意識から買ってみることにしたのだ。PCの到着は明日8/4の予定。と、ここで肝心のSIMを契約していないことに気づき、大急ぎでSIMを探すことにした。

スピードは大切

まず第一に速度は大事だ。FUJIWi-Fiが安くて大容量で良さそうだなぁという印象はあったのだが「遅い」という情報が散見されたのでやめた。

現在、スマフォのSIMはUQモバイルを利用しているのだが、UQのデータSIM大容量プランは速度が常時500kbpsらしく、これは使い物にならないなぁ…ということでやめた。

結局、UQのデータSIMにした

と、思いながらいろいろ探してみたのだが、いまいち良さそうなSIMが見当たらず、とりあえずUQのデータ高速プラン(3GB)を契約してみることにした。毎月980円ということでかなり安い。しばらくはこれで使ってみて、やっぱり3GB超えるなぁ、速度思ったより遅いなぁ、もっと容量必要だなぁということがあれば、変更を検討しようと思う。