天然温泉 湯〜ねる 訪問レポート

f:id:Lync:20200722183348j:image

先日、京葉線 新習志野駅から歩いてすぐのスーパー銭湯「幕張温泉 湯〜ねる」に行ってきたので、こちらのレポートを書きたい。

 

アクセス

京葉線 新習志野駅から歩いてすぐのミスターマックスの中にある。本当に目と鼻の先なのが嬉しい。

f:id:Lync:20200722185732j:image

 

感想

お風呂の感想

お風呂は、サウナは1つ、露天風呂は2つ、その他寝転び湯やジェットバス、炭酸温泉などがある。

サウナは90℃超えの少し熱めの設定。オートロウリュがついていて、1時間ごとに動いているが、ロウリュの後はすごく暑くなる。

 

岩盤浴が充実している

岩盤浴が4つある。3つが熱い岩盤浴、1つが冷たい岩盤浴だ。3つの熱い岩盤浴は温度設定がそれぞれ違って、うち1つは漫画を持ち込むことができるので思わず長居してしまう。

岩盤浴は男女で別れていないので、カップルもちらほらいた。

 

漫画がたくさん!

f:id:Lync:20200722183501j:image

漫画の充実度も十分。ちなみに上の写真の本棚は一部。

 

食事も充実

食事も充実している。カレーのCoCo壱や、はなまるうどんがあるのも面白い。

f:id:Lync:20200722183921j:image

いまは体を絞っているので、今回は焼き鳥の塩を注文することにした。

f:id:Lync:20200722184536j:image

サウナの後だと味覚が敏感になって、とにかくうまい!ビールは我慢…。

 

テレワークスペースあり

テレワークスペースとして、ちょっとしたブースが4つある。そんなに切羽詰まってない日は、ここでテレワークをするのもいいなぁと思った。

フリーWi-Fiもあり(仕事で使うPCをフリーWi-Fiにつなぐのはいかがなものかとは思う)

 

宿泊も可能

キャビンがあってカプセルホテルみたいにして泊まることもできる。

 

「幕張温泉 湯楽の里」との比較

京葉線沿いには、最近出来た「幕張温泉 湯楽の里」という施設がある。

それぞれ最寄りは海浜幕張駅と新習志野駅で隣駅だ。駅近なのは、今回紹介した「湯〜ねる」だが、車で行く場合はあまり気にならないかもしれない。

サウナが広いのは「湯楽の里」のほうだ。温度も湯楽の里のほうが若干低いように感じる。

漫画やお店が多いのは「湯〜ねる」だ。「湯楽の里」のほうは岩盤浴スペースにしか漫画がないので注意(追加料金が必要)。

眺望は「湯楽の里」が最高!東京湾を一望できる。「湯〜ねる」のほうは眺望はない。

どちらも一長一短でとてもいい施設なので、気分に合わせて両方利用したい。

 

次回

サウナ入ったり、ご飯食べたり、漫画読んだり、岩盤浴したりで、一日中いられる施設になっている。けっこうハマってしまいすでに2回行ってしまった…。