「金沢まいもん寿司イオンモール幕張新都心店」の回転寿司(JR京葉線/幕張豊砂駅)

https://www.maimon-susi.com/shop/aeonmakuhari/

幕張でおすすめの寿司屋といえば、イオンモール幕張新都心の「金沢まいもん寿司」です。

金沢には、結婚してすぐのときに妻と旅行に行ったのですが、そこで食べた回転寿司が非常に美味しかったことを覚えています。このお店は、その時のことを思い出せるお気に入りのお店です。

とても美味しい分、なかなかいいお値段なので頻繁には行けないですが、定期的に足を運びたいお店です。

頼んだメニュー

頼んだメニューの一部をご紹介します。

 

▼マグロの赤身。

f:id:Lync:20200719231153j:image

 

▼いくら。大粒で食べたときの甘さがすごいです。

f:id:Lync:20200719231200j:image

 

▼カニがんこもり。これでもかってくらいカニが乗っています。カニ味噌も少しのっています。

f:id:Lync:20200719231206j:image

 

▼そして金沢と言えばノドグロ。今回はノドグロあぶりを頂きました。

f:id:Lync:20200719231215j:image

 

離れだとiPadから注文できてラク

席はテーブル席とカウンター席と離れがあります。離れの方にはiPadが置かれていて、そこから注文が可能です。出来たお寿司はレーンで運ばれてきます(握られたお寿司は回っておらず、一個一個注文する形です)

テーブル席とカウンターは回転寿司のレーンから直接お寿司が取れますが、注文があれば、紙に書いて店員さんに渡す形式です。出来上がったら、店員さんがお寿司を渡してくれます。

僕は基本的にレーンのお寿司は取らない人なのもあり、離れのほうが注文がラクで好きです。

ただし、昼食や夕食の時間帯ではけっこうな人が並んでいるので、離れを希望すると、入店まで結構時間がかかるかもしれません。複数人で行く場合は、テーブル or 離れにしておいて、「離れだったらラッキー」くらいの感じがいいと思います。