Tシャツの肌着にはユニクロのマイクロメッシュエアリズム

汗ばむ季節になり、服の汗染みが気になるようになってきた。

そんな汗染み対策として、Tシャツの下に着る肌着でおすすめしたいのが、ユニクロの「エアリズムマイクロメッシュVネックT(シームレス・半袖)」だ。

f:id:Lync:20200719202317j:image

参照:UNIQLO

 

生地が薄く、襟や袖に縫い目がないので、Tシャツの下に着ても目立たない(縫い目の部分がモコっとならない)。カラーは、白、黒、ライトグレー、ベージュの4色があるが、色は肌の色に近いベージュを選ぶとさらに目立たなくなる。

素材もサラッとしていて着ていて気持ちがいい。着ていると汗染みもだいぶ目立たなくなる。

一点だけ注意したいのが、袖が短いTシャツだと、袖から肌着のエアリズムが見えてダサくなること。袖口からエアリズムがのぞいていないか注意するようにしよう。

 

ポロシャツの肌着にはこちらがおすすめ

ビジネス用のポロシャツの肌着にエアリズムを合わせると、高確率で袖からエアリズムがのぞいてしまいダサいことになると思う。そこでおすすめなのが、SEEKのポロシャツ専用の肌着だ。ボタンを開けても肌着が見えない深めのUネックや、短めの袖口、脇の汗ジミ防止パッドなど工夫が凝らされている。

www.linkringblog.com

逆に、首筋の部分が浅いので、Tシャツの肌着としてSEEKを着ると、首筋からSEEKがのぞいてダサいことになってしまうので注意しよう。