赤ちゃんのよだれの黄ばみに「トップ ナノックス 部分洗い剤 エリそで用」を使ってみる。

f:id:Lync:20200716174712j:image

 

うちの1歳の子どもはよだれの量がとにかくすごい。そのため、Tシャツの襟がもれなく黄ばんでいる。

 

さすがになんとかしたいなぁということで、「トップ ナノックス 部分洗い剤 エリそで用」を買って使ってみた。  

 

使い方はこんな感じ

まず、これが使う前のTシャツの襟。しっかり黄ばんでいる。この黄ばみがどれくらいキレイになるのか確認したい。

f:id:Lync:20200716174800j:image

使い方は、容器の先端にあるスポンジを使ってゴシゴシするだけ。

f:id:Lync:20200716174825j:image

汚れがひどい場合は、ゴシゴシした後、5分ほど置くと良いと説明書きにあったので、放置してみた。放置した後は、普通に洗濯する流れだ。

 

洗い上がりはこんな感じ

洗濯が終わったあとは、こんな感じ。

f:id:Lync:20200716175042j:image

だいぶ黄ばみが落ちて、キレイになった。完全に真っ白、というわけではないが、洗濯前に比べてかなり白さを取り戻したと思う。

 

感想。ゴシゴシが面倒…

黄ばみがキレイに落ちたことに対してはだいぶ満足。ただし、ゴシゴシする過程が少し面倒に感じた。出来ればつけおきで、ほったらかしにしておくタイプの洗剤のほうがいいなぁと。もう少し探してみようと思う。