木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 宿泊レポート

木更津温泉 竜宮城スパ・ホテル三日月に行ってきた。会社の同期の家族と一緒に総勢大人4名、子供4名で行ってきたが、すごく良かった。

 

ホテルの中には、プールやゲームセンター、温泉スパ、ボーネルンドの子どもの遊び場があり、1泊だと回りきれない大きさだった。

 

キレイな新館『富士見亭』、スパが近いのは旧館『龍宮亭』 

今回泊まったのは新館の富士見亭。新館ということでキレイなのだが、富士見亭の上階にある大浴場にはサウナがないので要注意。大浴場もそこまで広いわけではない(その代わり眺めは最高!)

 

サウナや大きいお風呂を楽しみにしているのであれば、意外と旧館の方がスパ棟が近くて良いかもしれない。ただ、現在は新型コロナウイルスの対策のため、サウナはお休みとなっているようだ。

 

参照:http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/spa/male/index.php

▲一番左が新館の富士見亭、真ん中が旧館の龍宮亭、右がスパ棟。龍宮亭(旧館)とスパ棟はつながっているが、富士見亭とスパ棟はつながっていないので移動が少し不便。シャトルバスがある。

 

雨でも楽しめる室内施設『キッズガーデン』

お祭りランドには、ゲームセンターや、室内の遊び場「キッズガーデン」がある。ボーネルンドの遊具がたくさんおいてあり、汗だくになって楽しめた。

キッズガーデン

参照:http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/fujimi/plan/okosama/

 

次は旧館のほうにも泊まってみたい

今回の宿泊は、せっかくのスパ棟をあまり楽しめる時間がなかった。今度は旧館の方にも泊まってみて、スパ棟を思いっきり楽しみたいと思う。