家の歯ブラシは「ポケットドルツ」を使う

f:id:Lync:20200123233534j:image

 

僕の愛用の歯ブラシはパナソニックの携帯型電動歯ブラシ「ポケットドルツ」だ。外出先ではなく、普通に家で使っている。


僕が電動歯ブラシを選ぶ上で大事にしたのは電池式であることだった。


充電しないといけないモノをこれ以上増やしたくなかったからだ。
ただでさえ、プライベートスマホ、社用のスマホ、ノートPC、モバイルバッテリー、Apple Watchと充電しないといけないものが多くて嫌なのに、これ以上増やしたくない。

 

ポケットドルツは電池式の電動歯ブラシだ。充電のストレスを感じることがない。

 

f:id:Lync:20200123233756j:image


電動歯ブラシは普通の歯ブラシと磨き方が違う。普通の歯ブラシのようにシャカシャカと手を動かして磨くのではなくて、歯をゆっくりなぞるように磨く。
そのため、普通の歯ブラシで磨くときのように歯磨き粉が泡立たず、使い始めた当初はちゃんと磨けているか正直不安になった。


しかし磨きあがりは歯がとてもツルツルするし、歯間に挟まっている食べカスなどもけっこう取れていると感じる。

 

ポケットドルツのブラシの裏には舌ブラシが付いている。これを使って舌を磨くと、優しく、まんべんなく舌を磨くことができて気持ちいい。

 

f:id:Lync:20200123233740j:image


携帯用だというのもあって、本体もかなりコンパクト。洗面所のスペースを占拠することもない。


普通の歯ブラシを長年使っていたので、なれるのには少し時間はかかった。ただ、慣れてしまうと磨き上がりのサッパリ感がクセになり、むしろ普通の歯ブラシだと物足りなくなってしまっている。

 

 

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS42-K