バルミューダの扇風機『The Green Fan』レビュー。満足度が半端ない件。

f:id:Lync:20170827185126j:plain

 

どうも!リンク(@Lync999)です。

 

今回紹介するのは、言わずとしれたバルミューダの扇風機『The Green Fan』。早速レビューしようと思います!

 

バルミューダの扇風機『The Green Fan』レビュー!

f:id:Lync:20170827175206j:image

こちらが今回レビューするバルミューダの扇風機、その名も『The Green Fan』です。

 

優しい風と静かな音が最高!

特徴は優しい風と、とにかく静かな音。寝るとき回していても全然音が気にならないです。

「音が静かって風が弱いだけなんじゃないの?」と思った方、そんなことないんです。風力は十分。ぜひ電気屋さんで確かめて見て頂ければと思います。

ちなみに風力を最大にすると、音はだいぶ大きくなりますが、かなりパワフルな風を送ることも可能です。お風呂上がりなどに使うと良いと思います。

 

デザインがとにかくオシャレ。

そして忘れてはいけないのがデザイン。他メーカーの扇風機と比べてデザインのレベルが全然違います。家電のレベルを超えていて、もはやインテリアという感じです。

 

好感度が高いのが『ただ単にオシャレなだけじゃない』というところ。普通の扇風機は本体底面にボタンがついていると思いますが、The Green Fanのボタンは全てファンの後ろについています。

 

▼ボタンはファンの後ろに全てまとまってます。

f:id:Lync:20170827174858j:image

 

そのため、いちいちしゃがむことなく、立ったままで本体の操作をすることができるんです。

 

▼底面にはLEDの表示部分のみで、ボタンは一切ありません。掃除もしやすい!

f:id:Lync:20170827175013j:image

 

バッテリーパックを使えば充電式に。

また、別売りのバッテリーパックを使えば『The Green Fan』は充電式になります。つまり、普段はリビングで使って、寝るときは寝室に持っていく、という使い方が可能になります。

 

▼こちらが充電ドック。これに本体を乗せれば充電が開始されます。

f:id:Lync:20170827164259j:image

 

 

風力は1〜4まで4段階レベルがありますが、2にしておけば充電だけで10時間以上持ちます。

 

値段が高いのがネック…

ただ、やはりネックなのは値段。『The Green Fan』本体で36,000円。さらに別売りのバッテリーパックは9,800円。合計でなんと45,800円。ふつうの扇風機と比較するとやはりお値段はだいぶ高いです。

ここはバッテリーパックを外して…と考えてしまいそうになりますが、僕はバッテリーパックなしでは、ここまで満足していなかったと思います。できればバッテリーパックもセットにしてご購入頂きたいところ。