【飯ログ】文句なしのハイレベルな蕎麦屋「更科 斉とう」(総武線 新検見川駅)

f:id:Lync:20170425232517j:plain

出典:ヒトサラ

 

今回紹介するのは文句なしのハイレベルな蕎麦屋さん「更科 斉とう」

 

場所は、総武線各駅の「新検見川駅」から徒歩3分ほどのところにある。

快速が止まらない駅なので、決して行きやすい場所ではないが、何度でも通いたくなる味だ。

 

更科 斉とう

お店の外観を撮り忘れた…。

運が良いと、蕎麦を打っているところを外からも見ることができる。

店内は無理に席を詰め過ぎず、ゆったりとスペースを使っていて落ち着ける空間。掘りごたつのスペースもある。

 

オススメのメニュー「じゃこもり 」

個人的にオススメしたいメニューが「じゃこもり」。もりそばとじゃこの天ぷらがセットになっている。

f:id:Lync:20170425174020j:image

 

蕎麦は本当にちょうど良い固さ。ズルっとすすった時にちょっと芯が残っているような、食べていて気持ちがいい蕎麦。

f:id:Lync:20170425174028j:image

 

そしてじゃこの天ぷらがめちゃめちゃうまい。塩加減が絶妙!サックサクで軽い食感。

f:id:Lync:20170425174033j:image

 

何度でも通いたい

休日のお昼には、瓶ビールでいっぱいやりながら、ツマミや蕎麦を楽しんでいる。ツマミもめちゃめちゃうまそう。何度でも通ってメニューを制覇したくなるようなお店です。