【オドロキ】ユニクロの『ふわかるコットンバスタオル』は1000円強で買えるホテル級のバスタオルだ。

今回紹介するのはユニクロのバスタオル『ふわかるコットンタオル』です。このタオル、使ってみると確かになかなか優秀で、リピーターも多いんだとか。
ちなみにぼくはもう1年近くこのユニクロのふわかるコットンタオルを愛用しています。
この世のバスタオルを全部試したわけではないので『これが最強のタオルだ!』とは言えませんが、こちらはかなりオススメしたい商品です。

今回は自信を持ってオススメする『ふわかるコットンタオル』をご紹介します!

 

f:id:Lync:20161016143742j:image

 

ユニクロ『ふわかるコットンバスタオル』レビュー!

このユニクロふわかるコットンバスタオルのオススメポイントをご説明致します!!

 

【Good1】その名の通り『ふわふわ』で『軽い』

商品名の通り、このタオル、手触りがとってもふわふわなんです。顔をうずめると『モフっ』となる感覚を楽しめます。

ホテルのタオルはふわふわでモフっとした肌触りのものであることが多いと思いますが、そんなイメージです。普通にホテルで使われていてもまったく違和感がないレベルの完成度だと思います。

また軽さについては、正直驚くほど軽い!というわけではないのですが、これだけモフモフ感があるわりに軽いなぁ!と思います。

 

【Good2】吸水性が良い!

2点目は吸水性の良さ。お風呂上がりには水をぐんぐん吸ってくれます。

ただし、吸水した後すぐにサラっとなる(速乾性がある)わけではないです。商品レビューなどを見ていると、『吸水性がイマイチ』みたいなレビューがちらほらありますが、この速乾性がない点を言っているのだと思います。

確かにサラっとした肌触りではないですが、水を弾かずにぐんぐん吸ってくれるので吸水性はあると言えるかなと思います。

 

【Good3】とにかくコスパが良い!この品質で999円+税は驚き!

そしてやっぱりユニクロならではのコスパの良さ!なんとこのバスタオル、価格が999円+税なんです(以前はたしか1,500円だった)!そもそもバスタオルが999円+税で買えるってなかなか無いと思います。

しかもこの品質(ふわふわの手触り、吸水性の良さ)を備えているとあれば、これはもうマストバイ商品と言えるかと思います。

バスタオルの購入を考えているのなら、とりあえずこれを試してみるというのは大いにありかなぁと思います。

 

【コラム1】ホテルたたみ&揃えるとなんかホテル感出ます。

これは『ふわかるコットンバスタオル』をホテルたたみで揃えて並べてみた感じです。なんかホテル感出てません?

そして写真からこのボリューム(ふわふわ度)が伝わりますでしょうか?

f:id:Lync:20161016143754j:image

 

ちなみにホテルたたみの方法はこちらから。

www.youtube.com

 

【コラム2】正直、今治タオルよりも良かったかなぁと…。

結婚式の引き出物で今治タオルをもらったことがあるのですが、ぼくは正直その今治タオルよりもユニクロタオルのほうが良かったなぁと思います。

今治タオルと一言で言ってもいろいろな製品があるとは思いますが、ぼくの頂いた今治タオルはユニクロのタオルと比較すると、ちょっとゴワゴワ感もあり、しかも重かったかなぁと。

この今治タオルを使ってみてから言いやがれ!という方、いらっしゃたらぜひともサンプルをお送り下さい笑!

 

【注意点!】初期の毛玉には要注意?

ぼくは正直あまり気にならなかったのですが、奥さん曰く、初期の毛玉には要注意だとのこと。

黒い服と一緒に洗うと細かい毛玉が付いているのが目立つのだそうです。とはいえ繰り返し使っていると(洗っていると)、毛玉が出てこなくなるので、そこまで気にする必要はないかなと個人的には思っています。

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっと推しすぎなくらいの勢いでユニクロのバスタオルを紹介しました。ですが、これ本当に良いんです!

999円+税でホテル感覚のバスタオルを使えるなんて素晴らしいじゃないですか。ぜひともお試し頂ければと思います!

 

www.uniqlo.com