【飯ログ】絶品フードとお店の雰囲気がたまらない!「ベンチコーヒー」(総武線 千葉駅)

f:id:Lync:20160911122140j:plain

出典:https://www.facebook.com/benchcoffeechiba/photos_stream

 

今回紹介したいのは、僕が大好きなカフェ「ベンチコーヒー」です。お店の雰囲気、ドリンクとフードのクオリティ、どれをとってもレベルが高い!駅から少し離れていることもあって、あまり混雑していないのもいいですね。それでは早速ご紹介させていただきます。

ベンチコーヒー

店内は西海岸風。コンクリートの床に、味のある木製テーブルが並びます。窓際のカウンター席、中央のリーデイング席、2名用のテーブル席と4名用の席もあります。テーブルはけっこう広くてゆったりごはんを食べたり、作業をしたりできます。

f:id:Lync:20160911121932j:plain

出典:https://www.facebook.com/benchcoffeechiba/

 

フードとドリンクのクオリティが素晴らしい!

そして何が素晴らしかったって、フードとドリンクのクオリティ。こちらはベンチバーガー(1,200円)。バンズの食感が驚くほどもっちもちだった。

f:id:Lync:20160910231047j:image

 ベンチバーガーのアップ写真。 

f:id:Lync:20160910231057j:image

 こちらはカフェラテ(ICE)です。ミルクの甘味とエスプレッソの苦さがうまい具合に同居。エスプレッソは後から入れているのかな。上の方はエスプレッソの味が濃く、下のほうはミルクの甘味が際立っていました。

f:id:Lync:20160910231032j:image

ちょっと行きづらい場所にあるのが残念…。

場所は最寄り駅から徒歩で15分ほど。ちょっと行きづらい場所にあるのが残念。車がある人は、車で行くのがいいと思います。